セーブポイント

特にジャンルの決まってない雑記です。

えっちなNovelAI Diffusion

new-file.hatenablog.com

前々回の記事で、NovelAIは直接的な表現があるR-18イラストを生成できないよという話をした。
追記:普通に生成できるみたい。記事下部に訂正あります。

じゃあ、写せない部位を描かないようにすればよくね?ということで、普通に際どい絵を生成できる。Danbooruを食っているせいか知らんけど、裸体の描写が上手い。NAI Diffusionくん、むっつりだね。

サンプル画像無いんか?と思うかもしれませんが、ここに直接載せて良いもんかと悩むレベルだったので、ギャラリーにだけ置いてあります。右の方にあります。

notfbk.mgcup.net

記事でも紹介した通り直接乳首は描けないけど透け乳首は描けるし、教えはどうなってるんだ教えは。○リ白上の絵も普通にヤバいけど。

NovelAIくん、18歳以上対象って言ってるんだし別に能力全解放してもいいのよ、と思いつつ多分Web上でエロ絵生成されると法律とかめんどうなんだろうなと。

モデル一般公開待ってます。オタクより

なんで推しの誕生日にも推しに激似の人のえっちなイラスト生成して遊んでるんだろう。最低だ、俺って……。

追記:能力解放

NovelAIの設定で、生成に使うモデル(?)を選べる。

設定の一番上のところから選べる

ここで"NAI Diffusion Anime (Full)"というモデルを選択してやることで、NovelAI Diffusionの全能力を使用できるようになる。

ただし、生成できる絵柄などがかなり増える影響か、狙った絵柄で安定して出力したりと言ったことが難しくなる。特に理由がないならCuratedモデルの方を選んでおくほうが無難ないい感じのイラストを生成できるので、ケースバイケースで選ぶ感じ。

Fullモデルを使いこなしたいなあと思いつつ、結構難しい。プロンプトという1つの文字列で的確に指示するのには少し限界が来ているような気がするけど、まあ致し方ない。
あと、そもそもえっちなイラストの生成は難しいらしい。いや、意図的にそうしてたりするのかな。大人の事情があるかも。

なんにせよ、あまり期待はしない方が変な失望しなくて済むかなと。

以下、けしからん絵を描いてもらったので、サンプル。クリックすると元画像に飛びます。

※R-18注意 / NSFW
※R-18注意 / NSFW

2枚目の画像、左手が指6本あることに気がついた。まあそういう日もあるか。

最近NovelAIのせいでロリ風味の白上にハマりそうでやばい。どうしてこんなことに……。

というか全然話変わるんですが「モデル一般公開待ってます」とか言ってたらなんか昨日の朝くらいにモデルのチェックポイント第三者に攻撃されて引っこ抜かれたらしいですね。これからどうなるんだろうな……。