セーブポイント

特にジャンルの決まってない雑記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画像のモザイクを除去したりしてみる

DeepCreamPyという深層学習を利用したツールが面白いので紹介します。少し古いツールゆえ動かすための環境を整えるのに少し手こずったので、そのメモです。 ツールの名前からも分かる通り、まあ子どもには見せられないタイプのやつの話なので、そういったも…

(ネタバレ有) マリオ&ルイージRPGを遊んだ感想

タイトルの通り、マリオ&ルイージRPGのストーリーを完走したので感想とかを書いてみる。 本編の前に余談 ソフト探しの旅 何かを忘れている気がする ここから本編 過去作要素めっちゃあって嬉しい 初代で既に完成されてる RPGだけどRPG以外が難しい さいごに …

Another Super Mario Bros. Wiiを日本版ディスクに対応させる

マリオWiiの有名な改造作品の中に、Another Super Mario Bros. Wiiというやつがあります。 以下からダウンロードできます。 newerteam.com ただし、上の公式サイトには以下のような記載があります。 This mod is compatible with all US game discs, and ver…

サバイバルで岩盤をアイテムとして入手するテクについての理解 Pt.1 [Minecraft 1.12]

本当は解説記事として出したかったものなのですが、理論があまりにも自分にとって難解だったので、現時点での理解をまとめたメモです。 ※ Minecraft 1.12における話であることに注意 はじめに 先日、以下の動画を見つけたのですが、謎の技術すぎた(当社比)…